0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邤 U+90A4 Unicode文字

Unicode

U+90A4

数値文字参照

邤 邤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKk

「邤」に似ている意味の文字

「邤」に似ている形の文字

邤の説明

Translingual
Han character
邤 (Kangxi radical 163, 邑+4, 7 strokes, cangjie input 竹中弓中 (HLNL), composition ⿰斤阝)
References
KangXi: page 1269, ch...[出典:Wiktionary]

邤の文字を使った例文

という文字は「山の間にある村」を示す漢字であり、その存在感は大変鮮明です。ただ、この文字が一体どのような情景を表現しているのかを理解することは容易ではありません。そこで今回は、という文字に込められた意味や、その背景にある歴史について探求してみたいと思います。 という文字は、古代において山里にある人々が自給自足で生活を営んでいた景色を描写したものと考えられています。山と山の間に村が点在していて、自然とともに暮らしてきた人々が、共同で生産し、食を作って暮らすさまを表現しているというわけです。自然と共に暮らす人々の風景は、現代ではあまり見ることができませんが、その美しさや、そこにある豊かさ、共同性などは素晴らしいものがあると思います。 また、という文字は、中国古代における王朝の成立の過程にも密接に関わっています。古代中国において、王朝の成立はしばしば川の流域から始まり、次第に、山村部でも拠点を得ていきました。それが、上述の山里の人々が合作的に生産活動を行うことや、自立した生産能力を持つことにつながったのです。これによって地方の経済力が大きく向上したことから、その地域が覇権を握ることが多くなったとされています。 という文字には、山村による自立した暮らしの姿勢や、自然と調和した生産活動の美しさが描かれています。また、その背景には、王朝成立の歴史的な過程や、地方経済の発展が関わっていることがわかります。古今東西、自然と共に暮らす人々は、その美しさや、豊かさに定評があり、という文字には、その姿勢が詰まっていると言えるでしょう。 最近は、都市部に住む人々にも、自然と共に暮らすライフスタイルが人気を集めています。自然の中での生産活動や、共同生活を行うコミュニティが、注目を浴びているのです。という文字は、そんな人々にも心を動かすような素晴らしい景色を表現する漢字です。山村での生活を考えてみると、その美しさや豊かさ、生産活動によって生み出される労働の喜びなど、多くのことを学ぶことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)