0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢵 U+48B5 Unicode文字

Unicode

U+48B5

数値文字参照

䢵 䢵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KK1

「䢵」に似ている意味の文字

「䢵」に似ている形の文字

䢵の説明

Translingual
Han character
䢵 (Kangxi radical 163, 邑+4, 7 strokes, cangjie input 一戈弓中 (MINL), composition ⿰云阝)
References
KangXi: page 1269, ch...[出典:Wiktionary]

䢵の文字を使った例文

秋の夕暮れ時、空気がひんやりとしてくる時間帯に、彼女はいつものように窓辺に座っていた。窓外には、赤や黄色の葉が風に揺れ、時折枯れ葉が舞っている。彼女は、落ち着いた表情で静かに景色を眺めている。 その時、彼女の目は一つの文字に留まった。それは『』という文字だった。彼女は、その文字に興味を持ち、ふと思いついた。 「この文字は何を表しているんだろう?」 彼女は、思わず声に出してしまった。すると窓の外にいた、猫がにゃーと鳴いたかのように返事をするかのように、彼女の耳に響いた。 彼女は、その『』という文字を調べるために、パソコンを開き、検索してみた。すると、「『』は古代中国で使われていた数学の記号で、『加』の意味を表しています」という情報が出てきた。 彼女は、その意味を知って、変わった文字だなという印象を持った。数学の記号だから、数学的な問題に使われるのかと思っていたが、こんなに美しい景色を見ながら、そして猫と一緒にいながら、こんな字に出逢えるとは思わなかったと感じた。 彼女は、この『』という文字が語りかけているように感じた。彼女が、これまで知らなかった世界に、この『』という文字が誘ってくれたようにも感じた。 彼女は、その後も、気になる文字があると、それについて調べたり、考えたりするようになった。彼女が知り得なかった意味や世界が、文字の力で彼女を新しい発見に導いたのだ。 彼女は、これからも、新しい発見や世界を知るために、様々な文字に興味を持ち、それらに向き合っていくことを決めた。そして、今度は彼女が、文字に語りかける側になることを夢見た。 彼女が、『』という文字に出逢えたことで、彼女の世界はより豊かになり、彼女自身も豊かな人生を歩むことができるようになったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)