0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣡 U+48E1 Unicode文字

Unicode

U+48E1

数値文字参照

䣡 䣡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOh

「䣡」に似ている意味の文字

「䣡」に似ている形の文字

䣡の説明

Translingual
Han character
䣡 (Kangxi radical 163, 邑+13, 16 strokes, cangjie input 廿戈弓中 (TINL), composition ⿰義阝)
name of a place in old times, in ...[出典:Wiktionary]

䣡の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の1つである。その形状は、上下左右に線が交差し、まるで星座のような複雑な形をしている。この文字は、古代中国においては“気”を表すシンボルとして重要な役割を果たしていたとされている。そのため、当時の人々からは神秘的な力を持つ“聖”な文字として扱われていたとされる。 また、現代でもという文字は、いくつかの言語で使用されており、その意味は多岐にわたる。中国語では、“龙虎豹”の似た形をした絵文字として使われ、一般的には“エキゾチック”や“ミステリアス”などの意味で使用される。一方、日本語でもきわめてまれに使用される文字であり、“こもった”や“暗い”といった意味を持つことから、落ち込んだ心境を表すのに使用されることがある。 さらに、という文字は数学においても利用される。数学の世界では、“不等式”を表す記号として用いられる。すなわち、A≧Bといった形で不等式を表すとき、その形状がに似ていることから、この文字が使用されることがある。 こうしたように、という文字は、古代中国から現代の世界まで、多くの文化で使われ、その意味や用途は幅広い。そのため、文字の形状から神秘的なイメージや、数学的な使用、現代的でエキゾチックな印象など、様々なイメージを持つことができる。また、字画が多いため、縁起が良いとされ、風水的なアイテムとしても活用されている。 最後に、という文字は、その形状や意味から、人々の想像力を刺激し続けている。文字の持つ力や表現力について考えるきっかけとなる、まさに奥深い文字の1つなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)