0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邧 U+90A7 Unicode文字

Unicode

U+90A7

数値文字参照

邧 邧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKn

「邧」に似ている意味の文字

「邧」に似ている形の文字

邧の説明

Translingual
Han character
邧 (Kangxi radical 163, 邑+4, 7 strokes, cangjie input 一山弓中 (MUNL), four-corner 17227, composition ⿰元阝)
town in Shaanxi ...[出典:Wiktionary]

邧の文字を使った例文

とは、漢字が発祥した時代には存在していたと言われる甲骨文字の一種であり、その意味は「小さな村」や「地方の一つ」などとされています。このような文字が存在することからも、中国の歴史はとても古く、地域ごとに様々な文化や言語が根付いてきたことが伺えます。 は、文化や言語の多様性を象徴するものとして、現代社会においても注目されています。例えば、異なる文化や言語を持つ人々が共存する多文化社会においては、相互理解のためにと同じく小さな単位である「集落」や「地域」を大切にすることが重要なのです。 また、が持つ「小さな村」や「地方の一つ」という意味は、個人や小規模な集団が持つ可能性や文化的価値を強調してもいます。現代社会の中では、大量生産や大量消費が当たり前になっており、一方で個人の思考や創造性が抑圧されることが少なくありません。こうした中で、のように小さな単位であることを大切にしていくことが、持続可能な社会の実現につながるのかもしれません。 一方で、という文字は、あくまでも文化的、地理的、歴史的な背景を持つものであるため、決して現代社会や国際社会において当たり前の言葉ではありません。このような差異を考えることも、相互理解の重要性を意識した社会を創造する上で大切なことなのです。 という漢字から、私たちは多様な文化を尊重し、小さな単位であることを大切にしながら、乱暴な大衆化や一極集中に陥ることなく、共に持続可能な社会を築いていこうとする呼びかけにつながると言えます。 最後に、という文字を知ることから、私たちは文化の多様性や個人の創造性、地域の重要性を再認識することができます。こうした視点を持つことが、持続可能な未来を創造するための一歩になることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)