0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郯 U+90EF Unicode文字

Unicode

U+90EF

数値文字参照

郯 郯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOv

「郯」に似ている意味の文字

「郯」に似ている形の文字

「郯」の文字を含む単語

郯の説明

Translingual
Han character
郯 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 火火弓中 (FFNL), four-corner 97827, composition ⿰炎阝)
name of a small...[出典:Wiktionary]

郯(たん)は、春秋時代の小型諸侯国。[出典:Wikipedia]

郯の文字を使った例文

という調べが響き渡る中、古代中国の禹王が拓いた城がありました。禹王は、洪水調節に尽力し、大地の平定と人々の安定に尽力した偉大な王でした。彼が城を建設したのも、この地を重要視したからでした。 城は、禹王の建国に尽力した善人を祀ることを目的とした都市でした。中でも、五帝の一人であり、民生に大いに貢献した黄帝が祀られている黄帝廟は、特に有名でした。その他、礼楽の楽器を製造する工房や、大量の蜜蜂を飼育する施設があり、経済的にも栄えました。 しかし、後に城は火災によって全焼してしまいます。その後、城は再建されることはありませんでしたが、その地は現在でも城と呼ばれ、かつての栄華や文化を後世に伝えています。 また、中国の古い文献に登場する「」という文字は、音を表す漢字としても用いられています。これは「たん」と読み、楽譜に用いられていることがあります。また、哲学や思想の分野でも重要な存在であり、知識を得ることや人々との繋がりを表すことがあるとされています。 更に、日本にも「」という名前の地名が存在します。鳥取県倉吉市にある「城跡」や、静岡県賀茂郡松崎町にある「越(たんがつ)」は、古代中国の城にちなんで命名されたものです。 このように、という文字が持つ意味や歴史は多岐にわたります。古代中国の禹王が築いた都市や、楽譜や哲学・思想、日本の地名にまで関係があるということは、その重要性を示しています。という文字は、私たちにとっても何かしらの意義があり、深く探求する価値があると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)