0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚣 U+46A3 Unicode文字

Unicode

U+46A3

数値文字参照

䚣 䚣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqj

「䚣」に似ている意味の文字

「䚣」に似ている形の文字

䚣の説明

Translingual
Han character
䚣 (Kangxi radical 148, 角+9, 16 strokes, composition ⿰角是)
crooked horns of the animal
References
KangXi: page 1144,...[出典:Wiktionary]

䚣の文字を使った例文

という文字は、今ではほとんど使用されていない漢字のひとつです。しかし、この文字には深い歴史的背景があります。 本来は、「ç盾」という形で書かれていたと考えられています。この漢字は、盾を持つ人の後ろに立つ、舎弟(しゃてい)と呼ばれる部下を表します。彼らは、主人の身を守るために盾を使うことがありました。 その後、盾の形が変化し、「」という形になったとされています。この漢字は、舎弟の意味が失われ、代わりに逆賊という意味を持つようになりました。また、現在では馬の首飾りとしても使われることがあります。 「」は、歴史的な背景があることから、現代の人々にとってはなじみがない文字かもしれません。しかし、それは我々が忘れてしまった過去を示しているとも言えます。過去の出来事を学び、尊重することは、現代社会でも重要な価値観の一つであると言えます。 また、「」という文字自体も、その形からユニークで見た目が魅力的なものとなっています。そのため、デザインやアート、ファッションなどの分野で、特徴的な部分として取り入れられることがあります。 このように、文字にはそれぞれ深い歴史的背景があり、その形や意味は時代によって変化してきました。「」という文字は、その過去の変遷を象徴する文字のひとつであり、今後もその存在が忘れられずに残っていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)