0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢿 U+48BF Unicode文字

Unicode

U+48BF

数値文字参照

䢿 䢿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KK/

「䢿」に似ている意味の文字

「䢿」に似ている形の文字

䢿の説明

Translingual
Han character
䢿 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 十女弓中 (JVNL), composition ⿰安阝)
name of a place in today's Hobei Pr...[出典:Wiktionary]

䢿の文字を使った例文

近年、情報技術の進化によってAI(人工知能)の研究が進んでいる。しかし、どんなに高度な技術であっても、人間の感性や創造性には及ばない面がある。そこで、AIによるクリエイティブな表現が注目されている。 そんな中、最近話題になっているのが、「(ぞう)」という文字を使った詩の生成である。ある研究者が「」という非常に珍しい漢字を利用し、その音や意味を元に、AIによる詩の生成を行った結果、意外なほどに美しい詩が生み出されたのだ。 このように、AIを利用したクリエイティブな表現手法は、今後ますます注目されることが予想される。今回の詩生成にも挑戦してみたい方は、ぜひ「」という文字に着目してみてはいかがだろうか。 ただし、AIによる詩の生成は、あくまで人間が与えたデータに基づくものであり、完全に自由自在な表現はできない。そのため、今後もAIと人間が共存するクリエイティブな表現活動が進む一方で、人間の感性を尊重し、AIとのバランスを取りながら、より面白く、美しい表現を生み出していくことが重要となるだろう。 また、クリエイティブな表現の可能性を広げるためには、教育や研究の場でAIをもっと身近に取り入れ、その活用方法を模索することも必要不可欠である。そうすることで、AIと人間が相互に協力し合う新たな表現手段が生まれ、世界中の人々が感動するような表現が生まれることが期待される。 いかがだろうか。非常に数少ない文字である「」を使って、AIによる詩の生成や、クリエイティブな表現について考えてみた。今後、AIによる表現活動がますます進んでいく中で、人間が持つ感性や創造性を活かして、より美しく、感動的な表現を生み出していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)