0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢽 U+48BD Unicode文字

Unicode

U+48BD

数値文字参照

䢽 䢽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KK9

「䢽」に似ている意味の文字

「䢽」に似ている形の文字

䢽の説明

Translingual
Han character
䢽 (Kangxi radical 163, 邑+6, 13 strokes, composition ⿱共邑)
(same as 巷) (interchangeable 衖) a lane, an alley
Derived ch...[出典:Wiktionary]

䢽の文字を使った例文

という文字は、ほとんどの人が知らない文字であると思います。実は、これはUnicodeの一部であり、パソコン上でも使うことができます。しかし、一体どのような意味を持つ文字なのでしょうか? は、漢字の部首である「艮」と「鳥」を組み合わせた字体であり、正式な漢字ではありません。そのため、読み方も存在しません。しかし、この文字には深い意味が込められているといわれています。 「艮」という部首は、二つの岩が対になっている形をしており、静かな山や地面を表します。一方、「鳥」は、空を飛ぶ生き物であり、自由や高揚感を表します。そのため、は、静かで落ち着いた心に、自由で高揚感あふれる魂を持つ人を表しています。 しかし、この文字にはさらに意味があるといわれています。中国の易経に登場する八卦のひとつ「坤」の象徴でもあります。坤は、女性的なエネルギーや優しさ、土地や母国などを表すとされており、はその象徴となる文字でもあるのです。 また、周易とともに知られる十二支では、「酉」の代表文字としても扱われています。酉は、鳥を表現し、鳥のように自由奔放な人や、美酒や楽しい時間を楽しむ人々を表現する文字です。酉の代表文字であるも、同様に、自由で楽しい気分を表現する文字として、その意味が込められていると思われます。 以上のように、という文字には、静かな心と自由感あふれる魂を持つ人、女性的なエネルギーや母国を象徴する文字、自由奔放な人や楽しい時間を表現する文字と、さまざまな意味が込められているのです。 このように、ひとつの文字には、多くの意味が込められています。私たちは、知らない文字や言葉にも目を向け、その深い意味を理解することで、より深い文化や歴史、哲学を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)