0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐽 U+443D Unicode文字

Unicode

U+443D

数値文字参照

䐽 䐽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-443D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JC9

「䐽」に似ている意味の文字

「䐽」に似ている形の文字

䐽の説明

Translingual
Han character
䐽 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月廿中月 (BTLB), composition ⿰月㒼)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

䐽の文字を使った例文

”という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、日本での教育や日常会話ではそれほど頻繁に使われないため、生の声を聞く事はあまりありません。しかし、この漢字には深い意味があり、独自の魅力を持ちます。 “”という漢字は、漢字の部首である“木”に、一つの部分が付け加えられた形で書かれます。一見すると、この部分は、“井”のように見えますが、微妙な違いがあります。この部分には、水を表すとされている線が入っているため、木に対して水を添えたような形になっています。 この“”という漢字には、大きな意味があります。木を表す“木”に、水を添えた形であることから、水が木に栄養を与え、成長を促す存在であるという意味が込められています。これは、人間社会においても、他者との関係性が重要であることを示し、社会性について考えさせられます。 また、この漢字には、日本の風景や文化にも深く関わっています。日本の伝統的な家屋や庭園など、自然と調和する空間を表す事があります。秋の紅葉や春の桜などの季節の風物詩、江戸時代から続く伝統工芸品や寺社仏閣など、様々な日本文化に深く根ざしている漢字です。 “”という漢字を学ぶ事で、人との関わり方や、自然と調和する生き方の大切さを再認識することができます。さらに、日本文化や風景に親しむことができ、日本への理解を深めることもできます。 つまり、“”は、ただの珍しい漢字ではなく、人生に対する教えや、日本文化への理解を深めるきっかけとなる、非常に特別な漢字なのです。人生を豊かにするためにも、ぜひこの漢字の意味について深く考えてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)