0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菏 U+83CF Unicode文字

Unicode

U+83CF

数値文字参照

菏 菏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+P

「菏」に似ている意味の文字

「菏」に似ている形の文字

「菏」の文字を含む単語

菏の説明

Translingual
Han character
菏 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿水一口 (TEMR), four-corner 44121, composition ⿱艹河)
Related charac...[出典:Wiktionary]

菏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない、とても個性的で独特な文字です。は、「ホウ」と読まれ、その漢字自体は、稲の収穫を示すものとされています。 という文字が使われることの少ない理由のひとつに、その字形が複雑であることが挙げられます。の漢字は、左側が草木の「艹(くさかんむり)」で、右側が「囗(くにがまえ)」が付いた形をしています。左側の草木は、「稲」を表わすかのような形をしており、右側の囗は、田畑を囲んだ形となっています。 このように、という文字は、稲作を象徴するような漢字であると同時に、その複雑な字形から、その使われる機会が少なくなってしまったと考えられます。 しかし、という文字は、その独自の字形から、オリジナリティにあふれた文書を作成することができます。例えば、「稲作に関する研究報告書」などをを使用することで、その専門性をより際立たせることができます。 また、を使うことで、日本の漢字に興味を持っている外国人たちにとって、その文書の魅力が高まることも期待できます。日本文化を理解するために、漢字の意味や字形に興味を持つ外国人も多いため、を使用することで、その魅力をよりアピールすることができます。 という文字を使った文章を作成することで、日本の漢字の魅力を再確認することができます。日本語は、その複雑な漢字の正確さや美しさ、また、その独特な文化的背景から、世界的に注目されています。という文字を使用することで、その魅力を特に際立たせることができるのです。 という文字は、あまり使われることのない漢字ですが、その独特な字形や意味から、興味深く、また、個性的な文章を作成することができます。漢字の魅力を再発見するためにも、一度という文字に注目してみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)