0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴗 U+4D17 Unicode文字

Unicode

U+4D17

数値文字参照

䴗 䴗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSX

「䴗」に似ている意味の文字

「䴗」に似ている形の文字

䴗の説明

Translingual
Han character
䴗 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 月大心卜一 (BKPYM), composition ⿰狊鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䴗の文字を使った例文

」という文字は、普段あまり目にすることがなく、ちょっとしたクイズに出題されることが多い文字です。実は、「」という文字は、鳥の名前や鳥の特徴などに関連する文章を書くときに使われます。 例えば、「」という文字は、ホオジロの雌の外見を表す際に使用されます。ホオジロは、日本固有種の小鳥で、雄は白と黒の羽毛を持ち、雌は褐色っぽい色合いをしています。この褐色っぽい色合いを表現する際に、「」が用いられます。 また、鳥の嘴(くちばし)を表現する際にも、「」が利用されます。鳥のくちばしは、種類によって様々な形状をしており、鳥の生態を知る上で重要なポイントの一つです。中には、自分の体よりも長いくちばしを持つ鳥もいます。そんな中でも、「」が持つ意味合いは、少し曲がった、やや小さめのくちばしを持つ鳥を指します。 さらに、鳥と言えば飛び立つイメージがありますが、「」という文字は、鳥の飛翔(ひしょう)に関連する表現に使用されます。例えば、飛びかかるように鳴いたり、独特の飛び方で空中を舞ったり、思わず目を奪われてしまうような美しい飛び方をする鳥たちを表すときに、「」が使われることも。鳥の飛ぶ姿を表現するのに、他の漢字よりも「」が選ばれるのは、何とも美しいと言えるでしょう。 以上から、私たち人間が見る鳥の様子を興味深く表現する際に、「」という文字が利用されることが多いことが分かります。ただ、その意味をきちんと理解している人は、そんなに多くはないのかもしれません。鳥を見る機会があるときには、「」という文字の意味合いも頭に入れて、より深く鳥の魅力に触れてみるのも素敵な体験になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)