0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭦 U+4B66 Unicode文字

Unicode

U+4B66

数値文字参照

䭦 䭦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2m

「䭦」に似ている意味の文字

「䭦」に似ている形の文字

䭦の説明

Translingual
Han character
䭦 (Kangxi radical 184, 食+17, 26 strokes, cangjie input 人戈廿水戈 (OITEI), composition ⿰飠薄)
References
KangXi: page 1427...[出典:Wiktionary]

䭦の文字を使った例文

昔々、ある国に長い時間、夏になると猛暑が続き、人々は日中の暑さに耐えきれずに家に引きこもっていました。しかし、ある日突然、謎の文字が空から降ってきました。それは、『』という文字でした。 人々は当初、その文字の意味を知る術がありませんでしたが、やがて猛暑が一転して秋のような涼しい気候になっていたことから、『』は“夏を終わらせる魔法の文字”だと信じられるようになりました。 それ以来、毎年のように『』が降ってくると、人々は喜びをもって受け取り、それを唱えることで猛暑を終わらせる風習が生まれたのです。 しかし、その風習が根付くことで、『』を巡る不正が起こるようになってしまいました。ある年、『』を独占しようとする王侯貴族たちは、多額の金銭を投じて『』を奪おうとしました。それに反発した一般市民たちは、ある計画を立て、王城を包囲することに決めたのです。 夜になり、市民たちは『』を手に持ち、声を合わせて唱え始めました。すると、空が少しずつ暗くなり、王城に降粉していた砂が舞い上がりました。そして、『』から発せられる謎の力により、砂が大きくなって、城壁の高さを越すまで育ちました。 その大きすぎる砂山が城壁を突き破り、王城内に侵入したことで、市民たちは勝利を収めました。それ以降、『』を独占しようという試みはなく、『』は風習として、楽しまれるようになったのです。 今では、その国には伝説が伝わっています。夏の訪れとともに、『』が降るという伝説です。人々は春から夏にかけて、それを楽しみにしています。それは、彼らにとって夏の始まりであり、また夏を楽しむためのシンボルなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)