0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴁 U+4D01 Unicode文字

Unicode

U+4D01

数値文字参照

䴁 䴁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSB

「䴁」に似ている意味の文字

「䴁」に似ている形の文字

䴁の説明

Translingual
Han character
䴁 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, composition ⿰寓鳥)
References
KangXi: page 1500, character 27
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䴁の文字を使った例文

日本の漢字には、意味を持つ面白い文字がたくさんあります。その中でも今回は「(こん)」の魅力についてお話ししたいと思います。 「」とは、鳥の一種である「こん」を表す漢字です。この鳥は、日本に生息するエナガ科の小型鳥で、冬季には北海道や本州のほとんどの地域で見ることができます。 この文字の魅力は、その独特な姿形にあります。鳥のような形をしているため、どこか愛らしさを感じます。特に、丸っこくて短い脚や、細いくちばしは独特な魅力があります。 また、「」という漢字の出現頻度は非常に低いため、目にする機会が少ないこともこの文字の興味深さを高めています。普段の生活で見かけることがないため、それだけ特別な印象を与えるのかもしれません。 さらに、「」という漢字は、日本の伝統文化にも深く結びついています。例えば、日本には「こんぺいとう」という飴細工がありますが、この「こん」という名前が由来になっています。「こんぺいとう」という言葉から、この鳥もまた日本の文化に根ざしていることが分かります。 最近は、フォントやイラストなどにしばしばこの文字が使用されるようになってきました。可愛らしさと独特な雰囲気を持つため、デザインに使うとぴったりの文字と言えます。 このように、「」という文字は、非常に魅力的であり、独特な性格を持っています。少しマイナーな文字ではありますが、その分、目新しく愛されるべき鳥として私たちの心を癒してくれる存在であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)