0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

期 U+671F Unicode文字

Unicode

U+671F

数値文字参照

期 期

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9C%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-671F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pyf

「期」に似ている意味の文字

「期」に似ている形の文字

「期」の文字を含む単語

期の説明

漢字

部首: 月月 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 朞, 𠔸(古字), 𛀻(変体仮名)
筆順 :
字源
形声。「月」(暦・時間)+音符「其 /*KƏ/」。「取り決めた時間」を意味する漢語{期 /*g(r)ə/}を表す字。
意義
取り決めた時間。
日付、日程。
繰り返され...[出典:Wiktionary]

地質学での期(き、英語: age)とは、地質時代の世をさらに分割した、時代区分の単位の一つである。地質学の時代区分としては最短のものである。[出典:Wikipedia]

期の文字を使った例文

最近、私は待と不安の入り混じった状態にあります。大学を卒業し、社会人として働き始めたばかりなのですが、新しい環境での生活に向けた間がもうすぐ終わろうとしています。 この「」という文字が表すように、私にとっては新しいスタートラインに立つ間でもあります。長年にわたって学生としての生活を送ってきた私にとって、社会人としての生活は大きな変化が待ち受けています。新しい職場での仕事や人間関係、生活習慣の変化、自分自身の成長と、たくさんの未知のことが待ち受けています。 その一方で、不安もまた私の胸中に漂っています。社会人としての自分について自信が持てるのか、周りの人たちとどのように付き合っていくべきなのか、将来的にどのようなキャリアを描くべきなのか、といったことが不安となって私を追い詰めるのです。 しかし、この待と不安が混ざり合う状態こそが、私にとっての成長のチャンスでもあります。新しい環境で自分を試し、よりよい自分に成長していくためには、まずは不安を乗り越えることが必要です。そのためには、前向きにチャレンジすることや、周りの人たちと積極的にコミュニケーションを取ることが重要なのかもしれません。 そして、この間が終わったときには、もっと自信を持ち、成長した自分に出会えると思います。私にとっての「」とは、新たな挑戦への待と、それに向けての不安が入り混じった、成長のチャンスを秘めた大事な間なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)