0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒍 U+448D Unicode文字

Unicode

U+448D

数値文字参照

䒍 䒍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-448D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKN

「䒍」に似ている意味の文字

「䒍」に似ている形の文字

䒍の説明

Translingual
Han character
䒍 (Kangxi radical 139, 色+10, 16 strokes, composition ⿰旁色)
without color
clear and lucid
References
KangXi: page 10...[出典:Wiktionary]

䒍の文字を使った例文

は、漢字の多くには見られない独自の形状を持つ文字である。その独特な形状から、美しいとも言われる一方で、読み方がわからず難解であるとも言われている。 しかし、現代の技術が進歩した時代においては、文字に対する理解や読解力が求められることが少なくなってきていると言えるかもしれない。些細な例ではあるが、スマートフォンの入力システムでは漢字を自動変換してくれる機能が搭載されており、文字を正確に書くことよりも、どのような意味が表されているかを理解することが重要となっている。 さらには、世界的に広がるインターネット空間では、文字の壁が取り払われようとしている。翻訳ツールやAIによる自動翻訳技術が進化していく中で、文字によるコミュニケーションに制約があることは、ますます理解されにくくなっている。 こうした背景を踏まえると、文字そのものにこだわることよりも、情報を正確に理解し伝えることが大切だと言えるかもしれない。言葉の壁を取り払い、異なる文化や価値観を持つ人々ともコミュニケーションが取れるようになることが、より良い未来を築くために必要だと言えよう。 しかし、同時に、文字の美しさや魅力を感じることも大事だと思う。例えば、競技かるたでは、美しい文字を正確に発音しなければならず、文字そのものの響きや美しさを味わうことができる。また、文字を鑑賞することができる展覧会や美術館もある。 最後に、言葉や文字が持つ魅力を再確認するだけでなく、それを正確に理解し伝えることが求められる現代社会においては、情報の正確性や意思疎通能力が重視されることを忘れてはいけないと思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)