0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈝 U+421D Unicode文字

Unicode

U+421D

数値文字参照

䈝 䈝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-421D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iid

「䈝」に似ている意味の文字

「䈝」に似ている形の文字

䈝の説明

Translingual
Han character
䈝 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹弓人月 (HNOB), composition ⿱𥫗胥)
name of a variety of bamboo
a kind...[出典:Wiktionary]

䈝の文字を使った例文

は、中国語の字体の1つで、簡体字の「铪」と繁体字の「鉿」に対応し、元素記号はHfです。元素周期表の中で、マイナーメタルとして分類されています。 は非常に強靭で耐久性があり、高熱にも強く、錆びにくいため、宇宙開発や防衛などの分野で使用されています。また、人工的な関節の材料としても利用され、医療分野での応用も期待されています。 一方で、は非常に希少な元素でもあります。世界のの生産量は非常に少なく、主要な供給源は第一次大戦後のドイツで発見された「ツィルナー石」です。そのため、価格が高騰することがあるため、市場における需要と供給は常に監視されています。 最近では、国際物理学連合 (IUPAC) が、一連の元素の命名を開始している中で、の正式な名前は「ハフニウム」になりました。これにより、元素周期表に統一感が生まれ、世界中の科学者たちは元素の名称を一定の常識として用いることができるようになりました。 は、高価で希少な元素ではありますが、その優れた物理特性と医療応用により、重要な素材として存在しています。今後も、新しい科学技術により、を利用する分野が広がっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)