0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簘 U+7C18 Unicode文字

Unicode

U+7C18

数値文字参照

簘 簘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CY

「簘」に似ている意味の文字

「簘」に似ている形の文字

簘の説明

Translingual
Han character
簘 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹中中中 (HLLL), composition ⿱𥫗粛)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

簫(「しょう」、または簫の笛、「しょうのふえ」)は、東アジアの気鳴楽器である。竹管を使った縦吹き・ノンリードのフルートであり、単管のものとパンパイプ型の二種があり、八音ではいずれも「竹」に属する。[出典:Wikipedia]

簘の文字を使った例文

か、あなたはこの漢字をご存知でしょうか?実は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つで、読み方も何となく不明瞭な感じがします。しかし、には実は魅力的な意味があります。 この漢字の意味は「細くて柔らかい木の枝」というもの。想像してみてください。春になり、新芽が芽吹き始めた木々。そんな木には、精巧な形をしたが生えていることがあります。それは、細くて柔らかい枝で、美しいグリーンの葉っぱを生やしています。美しく、清々しく、柔らかな枝は、多くの人を魅了するでしょう。 しかし、このような美しいにも、一つだけ欠点があります。それは弱いこと。細くて柔らかい枝であるが故に、風や震動などの外部の影響を受けやすく、簡単に折れてしまうことがあります。そのため、しばしば枯死したり切り落とされたりすることがあります。 このようなの性格は、人間にも似たところがあります。美しいが弱い、頼りないといったイメージがあると思います。しかし、それは必ずしも本当ではありません。が折れやすいのは、たしかに弱いといえるかもしれませんが、同時に柔軟であることも意味します。柔軟なは、様々な角度に同化することができ、そのままの形で外部に対抗することができるのです。 同様に、人間もまた、のように柔軟であることが重要です。人間社会において、現代は特に変化が激しく不安定であり、一つの職業で一生を過ごすということは珍しいといえます。そのため、のような柔軟な精神を持ち、変化に順応しながら自分自身をサポートする力が求められているのです。 このように、という漢字は、美しさと弱さを持つイメージがある一方、柔軟な精神を持つことが必要な現代社会において、人々に示唆を与える言葉でもあります。どんな環境にあっても、自分自身を守り、前進することができる柔軟な精神を持ち、美しく、清々しく、生き生きとした生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)