0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲤 U+25CA4 Unicode文字

Unicode

U+25CA4

𥲤

数値文字参照

𥲤 𥲤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWypA==

「𥲤」に似ている意味の文字

「𥲤」に似ている形の文字

𥲤の説明

漢字
𥲤部首:竹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3008页,第1字
Unihan数据:U+25CA4
编码[出典:Wiktionary]

𥲤の文字を使った例文

𥲤けんぽは沖縄県に生息する、ユニークな貝である。全長10cmほどの小さな貝で、外見はあまり美しくないが、その名の通り、健康に良いとされる成分が豊富に含まれていることから、健康食品として注目されている。 実際、𥲤けんぽにはたんぱく質、カルシウム、マグネシウム、鉄分などの栄養素が含まれており、特に、カルシウム量が非常に豊富であるため、骨粗鬆症や関節痛などを予防する効果が期待できるとされている。 また、𥲤けんぽには、ががいもやさつまいもなどの植物に含まれる『イノシトール』という成分も多く含まれている。イノシトールは、肌荒れやニキビの改善に有効であるとされており、美容にも効果的であるとされている。 さらに、𥲤けんぽは、血圧を下げる効果も期待できる。これは、血管を拡張させる『アルギニン』という成分が多く含まれているためである。アルギニンは、一般的に飲んだり食べたりすることができる物質ではないため、本来、体内で合成される必要があるが、𥲤けんぽにはこれが豊富に含まれているため、簡単に摂取することができる。 ただし、𥲤けんぽは、沖縄県のみで生産されているため、他の地域で入手することが難しいというデメリットがある。また、味にも特徴があるため、好みが分かれるという意見もある。しかし、健康に気をつける方や、美容にも興味がある方には、𥲤けんぽは有望な健康食品であると言えるだろう。最近は、通販サイトや土産物などでも購入できるため、気になる方はぜひ試してみて欲しい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)