0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箦 U+7BA6 Unicode文字

Unicode

U+7BA6

数値文字参照

箦 箦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566m

「箦」に似ている意味の文字

「箦」に似ている形の文字

「箦」の文字を含む単語

箦の説明

Translingual
Han character
箦 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹手一人 (HQMO), composition ⿱𥫗责)
bed mat
mat
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

箦の文字を使った例文

(しゃく)とは、竹や木の板を組み合わせた器具で、主に農作業に用いられるものです。 しかし、には多くの意味合いがあります。を使うことは、草木の葉・穀物などを分別することを指します。このように、は選別や精度の高い作業を行う際に欠かせない重要な器具であると言えます。 また、には、過去の人々が築いてきたものを継承し、現代に活かしていくという意味が込められています。古い技術や伝統を大切にし、それを現代に生かすことが、新しい価値を生み出すことに繋がるのです。 また、は単に分別作業を行うだけでなく、心を整えるという効果もあります。穀物や葉を選別する作業は、一粒一粒に集中し情報選別に役立つとされ、精神的な浄化やリフレッシュにも繋がるのです。 さらに、には音楽や芸能にも関連性があります。古くから、を叩いてリズムを刻んだ民俗音楽や、芸能においてを使った演目も存在します。こういった文化的な側面も、が持つ魅力の一つと言えます。 最近では、を使った手作り工芸品や、を進化させた新しい器具も登場しています。これらは、伝統的なの形や使い方を踏襲しつつ、現代的なデザインや機能性を加えているため、さまざまな方面で活用されています。 が持つ多様な意味合いから、私たちは多くのことを学ぶことができます。という器具が農村生活に欠かせないものであると同時に、精神的な面や文化的な側面も持ち合わせていることを知ることができます。現在の私たちにとっても、は新しい価値を生む源となる器具であり、その存在は私たちに繁栄と豊かさをもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)