0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼛 U+3F1B Unicode文字

Unicode

U+3F1B

数値文字参照

㼛 㼛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yb

「㼛」に似ている意味の文字

「㼛」に似ている形の文字

㼛の説明

Translingual
Han character
㼛 (Kangxi radical 98, 瓦+4, 9 strokes, cangjie input 一廿一女弓 (MTMVN), composition ⿰开瓦)
(same as 鈃) long necked wine vesse...[出典:Wiktionary]

㼛の文字を使った例文

という文字は、中国語で「逆流」という意味があります。逆流とは、本来進行すべき方向とは逆向きに流れることで、様々な意味が込められた言葉です。 例えば、人生において逆流があるとすれば、それは苦難や困難という形で現れることがあります。誰しもが時には逆境に直面し、自分の力だけでは乗り越えることができない状況に立ち向かうことがあります。しかし、逆流を楽しんでいる人たちもいることは事実です。 逆流とは、常に流れるものに対して向き合い、自分自身の力で方向を変えて進むことを意味します。逆境に直面したときに、人はどのような道を選ぶかによって、その先の未来が大きく変わってくるのです。 また、逆流は、社会においても重要な意味を持っています。社会には、常識やルール、慣習がありますが、それに従わない人々が逆流を起こすことがあります。その逆流が時には、社会全体がより良い方向に向かうきっかけとなることがあります。 例えば、独裁政権に対して逆らった人々は、自由や民主主義を求める運動の火種となりました。苦難や困難を乗り越えながら逆流している人たちは、時代を変えていく力を持っているのです。 逆流とは、時には苦しいことや厳しいことを意味しますが、それを乗り越えて先へ進むことで、より良い未来を手にすることができるのです。自分自身や社会が逆境に立ち向かうときは、という文字を思い出して、逆流を楽しんで進んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)