0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼜 U+3F1C Unicode文字

Unicode

U+3F1C

数値文字参照

㼜 㼜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yc

「㼜」に似ている意味の文字

「㼜」に似ている形の文字

㼜の説明

Translingual
Han character
㼜 (Kangxi radical 98, 瓦+5, 10 strokes, cangjie input 中大一女弓 (LKMVN), composition ⿱央瓦)
(same as 盎) a basin, pot, bowl or...[出典:Wiktionary]

㼜の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中で非常に珍しい文字の一つです。実はこの文字は、「足利義昭」という人物の名前に使われることがあります。足利義昭は、室町時代に将軍として有名な人物であり、当時の政治的な情勢の中で様々な苦難を乗り越えた人物です。 そんな足利義昭について興味深い話があります。当時、足利義昭は室町幕府の最高権力者であったにも関わらず、自分の力に自信がないという一面がありました。そのため、彼は学問や芸術に独自の関心を寄せ、熱心に学んでいました。 特に、趣味の茶道においては、自らの手で茶器を作ったり、茶道具の造詣を深め、茶の湯の世界で名を馳せることができました。そのような一面から、彼は将軍としての厳格なイメージとは程遠い、人間味あふれる人物として庶民の間でも愛される存在となったのです。 また、足利義昭は戦国時代に領土を巡って織田信長や上杉謙信と戦ったことでも知られています。彼の戦いの中で、敵対する側にいる大勢の人々に対しても、度量の大きい態度を示し、良心的に対応していました。そのような優れた指導力によって、多くの人々から支持を得ることができました。 そんな足利義昭の人生には、多くの苦難や挫折がありましたが、彼は学びと芸術、そして度量の大きさを武器に、それらを乗り越えていきました。その姿勢こそが、彼が信念を持って生きてきたことを表し、彼の人間性が詰まった偉大な教訓となったのです。 という文字は、ひとつの文字としての価値もあると同時に、人物名として使われることで特別な意味を持つ重要な存在です。足利義昭のように、たとえ苦難があっても学びや芸術、そして度量を身に着け前を向いて進むことが、私たちが今度直面する課題を乗り越える力となってくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)