0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶟 U+3D9F Unicode文字

Unicode

U+3D9F

数値文字参照

㶟 㶟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47af

「㶟」に似ている意味の文字

「㶟」に似ている形の文字

㶟の説明

Translingual
Han character
㶟 (Kangxi radical 85, 水+21, 24 strokes, cangjie input 水田田火 (EWWF), composition ⿰氵纍)
an ancient name for a river in Sha...[出典:Wiktionary]

㶟の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、『康熙字典』には登録されているが、広く使われることはなかった。実際、この文字は日本でしか使用されていないという説がある。 という文字は、鰐部という部首を持っており、これは魚の頭を表している。また、一部の研究者は、この文字が鯨という動物を表しているという説もある。どちらにせよ、は水中の生物を表す意味を持っている。 この文字が日本で使われた理由は分からないが、その存在は広く知られている。この文字を見ると、何か神秘的な感じがするのはなぜだろうか。また、この文字が表すものが魚であることから、漢字のすばらしさを再認識することができる。漢字は、一つの文字に多くの意味を持たせることができるため、より深い理解を得ることができる。 しかし、現代では、このように漢字を使うことは少なくなってきている。今では、ほとんどの人が日常的に漢字を使うことはなく、カタカナやアルファベットで表すことが多い。このような状況は残念であるが、私たちは漢字の素晴らしさを忘れないように、日々自分自身を挑戦し、勉強することが必要である。 最後に、という文字は、その珍しさから目立つ存在である。この文字を身につけることで、日々の生活で何か特別なことをすることができる。毎日同じようなことを繰り返すことに飽きたら、新しいことを始めてみることが大切である。のように、自分自身を挑戦することで、自信を持って日々の生活を送ることができるようになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)