0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓶 U+74F6 Unicode文字

Unicode

U+74F6

数値文字参照

瓶 瓶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95r

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55O2

「瓶」に似ている意味の文字

「瓶」に似ている形の文字

「瓶」の文字を含む単語

瓶の説明

漢字

部首: 瓦瓦 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 甁(繁体字, 旧字体), 缾 , 壜(の代用字)
筆順 : ファイル:瓶-bw.png
字源
会意形声。音符の「并」はあわせるの意。おなじいがたで半分をつくってあわせたもの、又は、つるべとして、並べて使用したことによる(藤堂...[出典:Wiktionary]

瓶、壜(びん)は、ガラスや陶器を材料とした容器。[出典:Wikipedia]

瓶の文字を使った例文

という文字には、私たちにとって様々な意味が含まれています。 まず、は水や飲料物を保管する容器として使われています。このは、私たちの日々の生活に欠かせないものであり、我々の健康的な生活を支える不可欠な存在となっています。また、には調味料や調合した調理方法の手順を入れて、料理法を共有することもあります。より味わい深い料理を作るためには、がちょうど良い大きさであり、使用方法を間違えないようにすることが重要です。 しかしながら、は塑料の製造率の高まりとともに、海洋生物や環境に与える影響をもたらすプラスチック製品の一つとして考えられています。これは環境問題にも直結しているため、私たちはスマートなリサイクル方法を模索する必要があります。 また、は体の部位の一つであり、お腹に穴が開く際につかわれるため、“腹”と表現するようになりました。この表現は、私たちの身体の部位を意味する言葉として使われ、また、ペットボトルなどの飲料容器が原因で起こる胃腸のトラブルの意味でも使われるようになっています。 最後に、はアルコールの容器としても使われており、お酒が好きな人々にとっては馴染みのあるものとなっています。お酒には、十分な時間をかけて良い状態で熟成された、詰めの上質なものがあります。古いワインは、価値が高く、コレクターの中でも人気の高いものとして知られています。 以上のように、は私たちの生活の中で様々な形で活躍しています。が物事や私たちの身体の部位を意味する言葉としても使われるようになったことで、その存在感はさらに増しています。私たちはを使い、適切に廃棄することで、環境や自分の健康を守るため、今後も注意深く扱う必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)