0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽍 U+3F4D Unicode文字

Unicode

U+3F4D

数値文字参照

㽍 㽍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472N

「㽍」に似ている意味の文字

「㽍」に似ている形の文字

㽍の説明

Translingual
Han character
㽍 (Kangxi radical 99, 甘+5, 10 strokes, cangjie input 廿一一女弓 (TMMVN), composition ⿰甘瓦)
References
KangXi: page 754, ch...[出典:Wiktionary]

㽍の文字を使った例文

(まるばつ)という文字は、日本語の漢字の中でもとても珍しいものの一つです。普段使うことがないため、字形や読み方を知っている人は少ないかもしれませんが、実はこの文字には深遠な意味が込められています。 まず、の字形に注目してみると、上下に2つの丸があります。これは、物事が完璧に備わっているということを表しています。そのため、は「充実している」という意味を持つ漢字として知られています。また、この字形には、双曲線のような曲線もあります。これは、物事が完璧であるにもかかわらず、融通性や柔軟性を持ち合わせていることを表しています。 さらに興味深いのは、の読み方です。実は、この漢字には「まるばつ」という読み方の他に、「てんじょう」という読み方もあります。前者は充実しているという意味を、後者は天井という意味を表しています。これらの読み方を組み合わせると、「充実した状況で天井に届く」という意味になり、実現が難しい理想的な状況を表しているとも解釈できます。 このように、という漢字には深い意味があり、非常に興味深い文字です。さらに、この字を使って熟語を作ることもできます。たとえば、「充実した人生を送る」という意味合いを表す熟語としては、「(まるばつ)な人生を送る」という表現が考えられます。また、「天井に届くような、理想的な社会を実現する」という意味合いを表す熟語としては、「(てんじょう)に届く社会を実現する」という表現が考えられます。 このように、という漢字は、その字形や読み方から多くの意味を持ち合わせているため、非常に興味深い文字です。また、この漢字を使って熟語を作ることで、多様な意味合いを表現することもできます。世界にはまだまだ知られていない興味深い漢字や言葉がたくさんあるので、今後も探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)