0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓺 U+74FA Unicode文字

Unicode

U+74FA

数値文字参照

瓺 瓺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55O6

「瓺」に似ている意味の文字

「瓺」に似ている形の文字

瓺の説明

Translingual
Han character
瓺 (Kangxi radical 98, 瓦+7, 12 strokes, cangjie input 尸戈一女弓 (SIMVN), composition ⿰镸瓦)
References
KangXi: page 749, c...[出典:Wiktionary]

瓺の文字を使った例文

(ちょう)とは、漢字の一文字で、陶器の一種である張瓷(ちょうし)から名を取ったものである。は、主に鉢や盆、壺などの器に使われる。張瓷の特徴は、透明度が高く、軽くて丈夫であることである。そのため、は、古くから人々に愛され、日用品や贈答品などにも使われてきた。 は、日本でも古くから使われており、特に南部瓦器や志野焼などが有名である。南部瓦器は、北海道の南部地方で作られる瓦で、その美しさと丈夫さから、世界的に有名である。また、志野焼は、美濃地方の陶器で、美しい青緑色が特徴的であり、茶道具などにも使われる。 しかし、現代では、プラスチック製品やシリコン製品などが普及し、の需要は減少傾向にある。しかし、には独特の美しさがあり、また、その強度がプラスチックやシリコンにはないため、が使われる場面もまだまだ存在している。 また、は、エコロジーな面でも優れている。プラスチックやシリコンなどの化学製品は、環境に悪影響を与えることが知られているが、は自然素材であるため、環境に優しいとされている。また、は耐熱性に優れているため、調理器具としても使われることがあり、その場合もエコロジーな選択肢として注目されている。 最近では、を使った工芸品やデザイン雑貨も増えてきている。の美しさや強度を生かした、オリジナルの商品が数多く販売されている。また、を使ったアート作品や建築物も増えてきており、の可能性はまだまだ広がっていると言える。 は、古くから人々に愛され、その美しさや強度が世界中で評価されてきた素材である。今後も、が持つエコロジーな面やデザイン性を生かして、新しい可能性が広がっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)