0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷛 U+3DDB Unicode文字

Unicode

U+3DDB

数値文字参照

㷛 㷛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eb

「㷛」に似ている意味の文字

「㷛」に似ている形の文字

㷛の説明

Translingual
Han character
㷛 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 人木火 (ODF), composition ⿱保灬)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㷛の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字です。中国語の漢字であり、音読みは「ruò」といいます。 この文字は、「崩れる」「崩壊する」といった意味を持ちます。また、「崩れ落ちてしまう」というニュアンスもあります。 世界史を振り返ってみると、様々な社会・国家が崩壊してきました。古代ローマ帝国やオスマン帝国、ソビエト連邦など、その歴史は多岐にわたりますが、その共通点は、「崩壊する」ということです。 現代に目を向けると、COVID-19の流行によって、世界中の社会や経済に深刻な影響が出ています。経済の落ち込みや貧困、失業者の増加など、現代の恐怖とも言える事態が引き起こされています。 しかし、歴史は繰り返されると言います。過去に崩壊した社会も、新たな社会が生まれ、再び発展してきました。 現在、私たちは「崩壊」という言葉に直面していますが、それに屈することなく、新たな社会を作り上げるために、私たち一人ひとりができることを考えていく必要があります。特に、COVID-19によって直撃を受けている社会や国家には、支援をすることが求められています。 私たちは、過去の崩壊から学び、新たな社会を創造するために、心を一つにして行動しなければなりません。何かを変えるためには、まず自分自身が変わることから始める必要があります。 「」という漢字のように、社会や国家が崩壊することはあっても、人々の心が崩壊することはありません。私たち一人ひとりが前向きな気持ちを持ち、力を合わせて未来を切り開いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)