0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰢 U+3C22 Unicode文字

Unicode

U+3C22

数値文字参照

㰢 㰢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ci

「㰢」に似ている意味の文字

「㰢」に似ている形の文字

㰢の説明

Translingual
Han character
㰢 (Kangxi radical 76, 欠+4, 8 strokes, cangjie input 一廿弓人 (MTNO), composition ⿰开欠)
cough
References
KangXi: page 56...[出典:Wiktionary]

㰢の文字を使った例文

という文字は、ほとんどの人が知らない文字かもしれません。しかし、この文字は実は日本独自の文字であり、漢字から派生しているものです。この文字は「そば」と読みます。 そばは、日本が誇る伝統的な食べ物の一つです。そばは非常に健康的な食品であり、日本人の健康に貢献してきました。そばには、ビタミンB1やB2、食物繊維などが多く含まれており、体に良い栄養素がたくさんあります。また、そば粉にはグルテンが少ないため、小麦アレルギーの人にもおすすめです。 そばは、日本の風土に合わせてさまざまな形で食べられています。代表的なものに、「ざるそば」や「かけそば」があります。ざるそばは、そばの麺を茹でて、氷水につけたものです。冷やし中華のように、夏に食べることが多いです。かけそばは、そばの麺を熱湯で茹でて、冷水ですすいだ後、出汁や醤油をかけて食べるもので、年中食べられています。 また、そばには縁起の良い意味合いもあります。そばは細く長く、繁栄や長寿を象徴するとされています。また、蕎麦の実は、硬くて強いため、鬼退治の「鬼」の象徴とされ、邪気を払う効果があるとされています。 家庭でも簡単に作れるそばは、世界中で愛される日本の食文化の一つです。そばの健康的な魅力や、豊かな文化など、まだまだ知られていない魅力がたくさんあるので、ぜひ一度、そばを食べてみてください。 以上、について興味深い文章を書いてみました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)