0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凬 U+51EC Unicode文字

Unicode

U+51EC

数値文字参照

凬 凬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yes

「凬」に似ている意味の文字

「凬」に似ている形の文字

凬の説明

Translingual
Han character
凬 (Kangxi radical 16, 几+5, 7 strokes, cangjie input 竹弓一日 (HNMA) or X竹弓一日 (XHNMA), composition ⿵𠘨⿱一日)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

凬の文字を使った例文

凰や鳳に連なる存在感がある(かざり)。風に乗って大空を舞っている様子が美しく、それを見る人々を魅了して止まない。しかし、その特別な存在感がある一方で、あまり知られていないこともある。そこで、今回はが持つ不思議な魅力について探っていきたい。 凰や鳳と違って、は架空の鳥とされることが多い。そのため、鳥としての生態が明確にわかっているわけではない。しかし、は昔から『風に乗って舞う鳥』というイメージがある。一般的に、鳥は自力で空を飛ぶことができるが、は風に乗って空を漂うことが基本的な移動方法である。 そのため、自然と風の魅力を感じさせる存在として知られている。しなやかに曲がりながら舞い、風景を彩る姿はまるでアートのようで、見ているだけで癒される。 また、には神秘的な魔力があるとも言われている。日本の古典『竹取物語』には、竹取の翁が天照大神から与えられた不思議な光る羽根が関係しているエピソードが存在する。この羽根を使って作られた羽衣(はごろも)は、人を守ってくれたり、距離を超えた移動が可能など、多くの不思議な力を持っていた。羽衣を持っていなかった時に竹の中から出てきたのがであり、輝くような美しさと力強さで主人公のかぐや姫を支えたのである。このように、には人々を守るための神秘的な力があるとされている。 さらに、は夢や希望を象徴する鳥とも言われている。風に乗って舞い、未来へと向かっていく凰や鳳と違って、は現在の空気感や状況から飛び立つ。そのため、を見ることで、風が変わり未来が変わることを願い、次のステージに進む勇気や希望を持つ人々が多い。逆境の中でも前を向き、進んでいく姿勢がには込められており、それが人々に力を与えているのかもしれない。 凰や鳳に比べ、あまり知られていない。しかし、それが持つ魅力や神秘的な力、希望を与えるような存在について探ってみると、ますます興味深くなってくる。この不思議な鳥に興味を持った人は、ぜひその美しさと力強さを感じに、空高く羽ばたくを手に入れて欲しい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)