0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓵 U+74F5 Unicode文字

Unicode

U+74F5

数値文字参照

瓵 瓵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55O1

「瓵」に似ている意味の文字

「瓵」に似ている形の文字

瓵の説明

Translingual
Han character
瓵 (Kangxi radical 98, 瓦+5, 10 strokes, cangjie input 戈口一女弓 (IRMVN), four-corner 21617, composition ⿰台瓦)
References
K...[出典:Wiktionary]

瓵の文字を使った例文

は、古代中国で使用されていた土器の一種である。その形状は、底が平らでやや膨らんでおり、口が広く、持ち手が付いている。重量も軽く、大きさも小さく、収納しやすいという利点があり、日常生活で広く使われたとされている。 は、実用的なものとして作られるだけでなく、芸術作品としても制作され、多くの人々に愛された。それは、土器の素朴な雰囲気や、人々の生活感を反映しているからだと考えられる。また、には、「壹」という字を刻印する習慣があったとされ、これは一等品であることを示すものである。 現代においても、は多くの人々に愛され続けている。その理由は、が素朴でありながらも、どこか温かみのある雰囲気を持っているからだと思われる。また、は、お茶やお酒などを注ぐのに適した形状であり、美味しさや風味を引き立たせる役割を果たしてくれる。 さらに、には、特別な意味を持つ言葉が存在する。例えば、「盃流芳」という言葉は、「人の言行が良いと、その名声や風評は後世に伝わっていく」という意味を持つ。また、「不惜琉璃一片,也要發揚人間美徳之风」という言葉は、「琉璃の碎片でも惜しまず、人間美徳を発揚しよう」という意味を持つ。 今日、は、多くの職人たちによって制作されている。伝統的な技術を守りながら、新しいアイデアや素材を取り入れ、独自のスタイルを生み出している職人も多い。また、は、贈り物としても喜ばれる品であり、お祝いや記念品としても使われている。 は、古代中国から現代まで、多くの人々に愛され続けている土器の一種である。その素朴で温かみのある雰囲気や、美味しさや風味を引き立たせる役割は、今後も長く愛され続けることだろう。そして、「壹」の字に象徴されるように、一等品として、人々の生活に欠かせない存在であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)