0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻛 U+3EDB Unicode文字

Unicode

U+3EDB

数値文字参照

㻛 㻛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ub

「㻛」に似ている意味の文字

「㻛」に似ている形の文字

㻛の説明

Translingual
Han character
㻛 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土日心竹 (MGAPH), composition ⿰𤣩易)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㻛の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり一般的ではない文字である。しかし、この文字は過去には中国で重要な役割を果たした文字であり、その歴史は非常に深いものである。 は、竹を意味する漢字のひとつである。古代中国では竹が非常に重要な資源であったため、竹を意味する漢字は多数存在していたが、その中でもは特に重要な文字であった。なぜなら、は竹の中でも特に高品質な竹である「独竹」を表していたからである。 独竹は非常に硬く丈夫であり、中国では古くから様々な用途に用いられていた。たとえば、独竹で作られた筆は非常に書きやすく、芸術的な書道作品を作るために用いられた。また、独竹で作られた箏や笛などの楽器は、美しい音色で知られていた。 竹はまた、中国の文化や芸術にも深く関連している。たとえば、竹をモチーフにした絵画や陶器は非常に人気が高く、非常に美しいものが多く存在する。 という文字は、この竹の中でも特に高品質な独竹を表していたことから、非常に重要な文字であった。竹は中国文化において非常に重要な要素であり、という文字はその重要性を象徴するものであった。今日では、という文字はあまり使われることがなくなってしまったが、その歴史や文化的な背景を知ることで、より深い視点から中国文化を理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)