0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼨 U+3F28 Unicode文字

Unicode

U+3F28

数値文字参照

㼨 㼨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yo

「㼨」に似ている意味の文字

「㼨」に似ている形の文字

㼨の説明

Translingual
Han character
㼨 (Kangxi radical 98, 瓦+7, 12 strokes, cangjie input 人口一女弓 (ORMVN), composition ⿰含瓦)
a water-jar with ears for carryin...[出典:Wiktionary]

㼨の文字を使った例文

は中国語の漢字で、意味は「巴蜀地区」です。巴蜀は中国の古代国家で、現在の四川省を中心とした地域であり、非常に歴史的・文化的な価値が高い地域です。 巴蜀地区には数々の有名な文化遺産があります。たとえば、世界遺産にも登録されている「都江堰」という灌漑用水路などがあります。これは、古代中国で最も有名な灌漑システムのひとつであり、長い歴史を持つ文化遺産です。 また、巴蜀地方の美食も口コミで非常に高く評価されています。四川料理や重慶料理などは、その味と辛さで有名です。中でも、四川火鍋は日本でもすっかり定着しており、その味わいは多くの人に愛されています。 また、巴蜀地方には数多くの民俗芸能があります。たとえば、「川劇」と呼ばれる演劇があります。この演劇は、独特のアクロバティックな舞台演出や、演出を担う「曲作者」の楽器演奏が特徴的です。また、川劇には「十八般武藝」と呼ばれる多彩なアクションがあり、観客を魅了することで知られています。 さらに、巴蜀地方には多様な自然景観があります。たとえば、「九寨溝」と呼ばれる景勝地があります。この地は、水の流れが作り出した滝や川、数多くの湖などが点在し、熱帯雨林のような自然美が堪能できます。また、四川省南部には「峨眉山」という霊峰があり、多くの登山愛好家たちや仏教徒たちに親しまれています。 巴蜀地方には、歴史や文化、そして美食や芸能、自然美がたくさんあります。これらの魅力を知ることで、さらに多くの人たちが巴蜀地方を訪れ、その素晴らしさを体感できることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)