0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽛 U+3F5B Unicode文字

Unicode

U+3F5B

数値文字参照

㽛 㽛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472b

「㽛」に似ている意味の文字

「㽛」に似ている形の文字

㽛の説明

Translingual
Han character
㽛 (Kangxi radical 102, 田+5, 10 strokes, cangjie input 田心口 (WPR), composition ⿰田句)
narrow trail of path in the fields
a...[出典:Wiktionary]

㽛の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は、「水滴から発生する音」という意味を持っています。なぜこのような文字が存在するのでしょうか。 「」は、非常に繊細な音を表現するために用いられます。例えば、雨粒が水たまりに落ちた時の音や、食器を洗っている時の水がこぼれる音など、細かい音を文字に表現する際に使用されます。 このような細かい音を文字に表現することで、日本語には深い表現力があると言われています。また、「」という文字は、現代ではほとんど使用されませんが、古典的な文章や詩などで用いられることがあります。 しかしながら、「」という文字が存在する以上に、日本語にはさまざまな表現方法があります。例えば、「ピチャピチャ」といった音を表現するためには、「㐂」という文字が用いられます。また、「コキコキ」といった音には、「㖮」という文字が使用されます。 日本語には、数多くの文字があり、それぞれに独自の意味があります。この組み合わせによって、複雑な感情や音を表現することができます。日本語を学ぶことは、言葉の美しさと奥深さを感じることができる素晴らしい体験だと思います。 「」という文字が示すように、日本語には細かい表現力があります。この表現力を活かし、美しい文章を書くことができるようになれば、自分自身の感情や思いをより豊かな言葉で表現することができます。日本語を愛する人々にとって、「」という文字は、言葉の魅力について深く理解できるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)