0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱛 U+3C5B Unicode文字

Unicode

U+3C5B

数値文字参照

㱛 㱛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gb

「㱛」に似ている意味の文字

「㱛」に似ている形の文字

㱛の説明

Translingual
Han character
㱛 (Kangxi radical 78, 歹+4, 8 strokes, cangjie input 一弓一弓戈 (MNMNI), composition ⿰歹歹)
(non-classical form) to destroy, t...[出典:Wiktionary]

㱛の文字を使った例文

という文字は、漢字界でもとても珍しい文字の一つです。 実は、ゼロから数えて6つ目の音訓混淆文字とも言われています。言葉としての意味はありませんが、『唐音』という中国の方言で「か』という意味があるとされています。 また、同じような文字として、『𠀐』や『𠮷』があります。これらの文字も同様に、意味を示す漢字ではありませんが、一部の方言では、「レ」や「フコロギ」といった発音として使われることがあります。 こうした汎用性の高い文字は、方言が多様な中国の言語圏では、伝承やことわざの表現など、様々な場面で使われていることが知られています。 また、を含むような漢字や文字には、神秘的なイメージがある人もいます。特に、「邑」や「黽」、「贞」などの文字が複雑な形状を持ち、一種の呪術的なイメージを帯びることがあるようです。 そして、最近では、という文字が、ファッションやデザインの世界でも注目を集めています。平凡な文字やデザインに飽きた人たちにとって、のような珍しい文字や雰囲気のあるものは、新鮮味があり、興味を引かれるものになっているようです。 そんなをコンセプトにした、ファッションブランドや雑貨店も増えてきています。現代の若者たちにとって、は懐かしいかつ新しい、そんな魅力を持つ文字になっているようです。 「」という文字は、実際に使用されることはありませんが、その珍しい形状や発音、その周辺に存在する複雑な文字や文字の神秘的なイメージなどは、私たちに多くの興味深い知識を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)