0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓭 U+74ED Unicode文字

Unicode

U+74ED

数値文字参照

瓭 瓭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ot

「瓭」に似ている意味の文字

「瓭」に似ている形の文字

瓭の説明

Translingual
Han character
瓭 (Kangxi radical 98, 瓦+4, 9 strokes, cangjie input 中山一女弓 (LUMVN), composition ⿰冘瓦)
References
KangXi: page 748, ch...[出典:Wiktionary]

瓭の文字を使った例文

(だん)という漢字は、独特な形状を持った文字の一つです。その形状は、変わった形の三角形が重なっているように見えます。 しかし、このという文字は、現代ではあまり使われないです。実は、という文字は、明治時代の初期に制定された「漢字転写表」というものに含まれていた文字の一つです。この「漢字転写表」は、西洋から伝わった新しい知識を漢字で表すために作られたもので、という文字は、その中で「ダン」という音をあらわすために用いられたものでした。 しかし、実際にという字を使った文章を見ることは、ほとんどありません。現代では、この文字が使われることはほとんどないため、知らない人が多いかもしれません。 それでも、という字には、一筋の光があると言えます。実は、日本の伝統芸能である「能」の演目で『瓢箪山』という作品があり、この作品には、という字が出てきます。この作品で、という字は、「だんたん」と読まれ、豪華な装飾品や飾り物を意味する言葉として用いられています。 また、という字は、一種の芸術としても注目されています。という文字は、独特な形状を持つために、書道や古典的な美術作品、現代美術作品などにもしばしば用いられています。よく見ると、という字の独特な形状には、美しく輝く繊細なラインがあるため、芸術的な要素が強く感じられます。 今では、ほとんど使われないという状況ですが、それでもという字には、独特の魅力があると思います。この文字を利用した芸術作品が今後も生み出されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)