0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺴 U+3EB4 Unicode文字

Unicode

U+3EB4

数値文字参照

㺴 㺴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47q0

「㺴」に似ている意味の文字

「㺴」に似ている形の文字

㺴の説明

Translingual
Han character
㺴 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土戈大 (MGIK), composition ⿰𤣩犬)
name of a spirit, a god
a kind of ja...[出典:Wiktionary]

㺴の文字を使った例文

は、漢字の中でも比較的使用頻度の低い文字である。そのため、一般の人々がこの文字について知らないことが多い。しかし、は実は非常に興味深い文字であり、その由来や意味についてもあまり知られていない。 まず、という文字は、「水獣」という意味を持つ。つまり、水中に生息する動物を表す漢字である。また、この文字は「彳」という部首を含んでおり、これは人が歩く様子を表すものである。これは、水中で泳ぐ動物の群れが移動する様子を表していると考えられる。 さらに、という文字は、実は宋代の詩人、蘇軾によって命名されたものである。蘇軾は、ある時、自らを「水獣」と称したことがあるが、これがという文字の命名に繋がったと言われている。蘇軾は、自らを水獣に例えることで、高潔さや自由さを表現したとされている。 しかし、という文字は、現代ではほとんど使用されない。なぜなら、この文字を含む漢字は非常に限られており、この文字自体があまり使用されないためである。また、この文字を含む漢字を読むことができる人も少なく、理解することが難しいため、一般的な文章にはあまり適さない文字であるとも考えられる。 しかし、という文字が持つ意味や由来については、非常に興味深いものである。水獣という生き物を表現することで、水の中で生きる動物たちの美しさや神秘さを表現しているとも言える。また、蘇軾がこの文字を命名した背景には、詩人としての自己表現に加え、自由や高潔さを表現する意図もあったと考えられる。 つまり、という文字は、単なる難解な漢字ではなく、深く意味のある言葉であるとも言える。その背景や意味を理解することで、私たちはこの文字にある美しさや独特の魅力を感じることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)