0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻅 U+3EC5 Unicode文字

Unicode

U+3EC5

数値文字参照

㻅 㻅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uF

「㻅」に似ている意味の文字

「㻅」に似ている形の文字

㻅の説明

Translingual
Han character
㻅 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土人一戈 (MGOMI), composition ⿰𤣩会)
(simplified form of 璯) jade decor...[出典:Wiktionary]

㻅の文字を使った例文

、この文字は、極めて珍しい漢字の一つであり、日本や中国、さらにはアジアの多くの国々でもあまり知られていない文字です。しかし、この文字には、深い意味が込められていると言われています。 その意味とは、『太陽が地平線に沈んだ後に残り、世界を照らし続ける』という意味です。つまり、人々が暗闇に包まれた時でも、希望の光があることを表しているのです。 この意味は、現代でも、私たちにとって非常に重要な意味を持っています。例えば、現在、世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な問題となっていますが、は、このような闇の時期にも、必ず光があることを表しています。 また、は、一つの漢字だけでなく、多くの人々が集まって共に光を生み出すことにも繋がると言われています。つまり、私たちは一人では力を発揮できないこともあるかもしれませんが、多くの人々が集まれば、必ず光を生み出すことができるのです。 さらに、は、時間や季節の移り変わりを表しているとも言われています。太陽が地平線に沈む瞬間は、一日の終わりを示し、次の日が始まる前の時間でもあります。また、太陽の位置は、季節の移り変わりと密接に関係しており、は、時間や季節の移り変わりを感じることができる大切な漢字であるとも言えます。 最後に、は、少数派であることや、限られた状況でも頑張ることを示す文字でもあります。太陽が沈んでしまった後でも、が残り世界を照らし続けるように、私たちも、多数意見に流されず、自分の意見や生き方を貫くことが大切だということを教えてくれる字でもあります。 以上、という文字が持つ、深い意味や象徴的な意味について紹介しました。私たちは、このような漢字から、多くの教訓やヒントを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)