0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻀 U+3EC0 Unicode文字

Unicode

U+3EC0

数値文字参照

㻀 㻀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uA

「㻀」に似ている意味の文字

「㻀」に似ている形の文字

㻀の説明

Translingual
Han character
㻀 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土中田大 (MGLWK))
fine stone which is a little less valuable than ja...[出典:Wiktionary]

㻀の文字を使った例文

という文字があります。この文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属する文字です。実際に、日本、中国、韓国の三カ国語の漢字表には収録されておらず、その存在自体があまり知られていないのが事実です。 しかし、現代中国語においては「慾」(欲)や「獸」(獣)といった意味で用いられ、字形が異なりますが、同音・同義語としての役割を果たしています。また、古代中国語においては、が「荒野の木々が風に揺れる様子」を表す漢字として使用されていたとされており、古代の風景を想像させるような神秘的なイメージがあります。 このように、という文字は、語彙としてはあまり使われることはないものの、その存在自体が興味深いものと言えます。漢字という文字体系は、今日まで数千年の歴史を持ち続け、多言語的な意味も持つものから、象形文字や意味が季節や風景などに関連した文字まで、多様な種類が存在します。 その中で、という文字が持つ歴史や起源を探求することは、言語学や文化人類学の観点から非常に興味深いものとなるでしょう。また、漢字文化圏以外の国々においても、好奇心を持って研究することができるでしょう。 最後に、を日常的に使用することはないかもしれませんが、漢字文化圏においては長い歴史を持つ文字であることは事実です。そのような言語文化を理解し、さらに楽しむことで、世界に広がる異文化交流を促進することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)