0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莰 U+83B0 Unicode文字

Unicode

U+83B0

数値文字参照

莰 莰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6w

「莰」に似ている意味の文字

「莰」に似ている形の文字

「莰」の文字を含む単語

莰の説明

Translingual
Han character
莰 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿土弓人 (TGNO) or XX廿土弓 (XXTGN), four-corner 44182, composition ⿱艹坎)...[出典:Wiktionary]

莰の文字を使った例文

、全角での表記は「」、半角では「蕊」。は、草木の花の中心部にある蕊(シッ)を表す漢字である。花が開花すると、花弁の先端に小さな穴が開き、その穴からおしべとめしべが現れる。このおしべとめしべが立っている部分をと呼ぶ。 は草木の生殖器官であり、植物の繁殖に不可欠なものである。には色々な形があり、花によってその形・大きさ・色などが異なる。は美しいだけでなく、植物の種子づくりに欠かせない大切な役割を担っている。 また、は漢方薬でも重要な役割を持っている。は、梅毒や淋病、クラミジア感染など、泌尿器系の感染症に効果的な成分を含んでいるとされている。そのため、漢方薬においてはよく用いられ、感染症の治療に役立っている。 さらに、には別名「貞女の蕊」という意味がある。これは、古代中国の伝説に基づく呼び名であり、美しい花弁に囲まれている清らかなの姿から、貞女像が連想されたとされている。このように、花の形は人々の想像力を刺激し、文学や伝説にも登場するなど、人々の文化に深く関わっている。 は、植物や漢方薬にとって欠かせない要素であり、また、花の美しさや伝統的な文化にも大きく関わっている。が持つ多様な役割は、私たちに自然を見つめる視点や、伝統的な文化を学ぶ機会を与えてくれる。自然と文化に触れることで、私たちは深い感動を受けることができる。が教えてくれることは、自然と人々が織り成す美しい関係性であり、私たちはその美しさを常に感じながら生きていくことが大切であると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)