0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忲 U+5FF2 Unicode文字

Unicode

U+5FF2

数値文字参照

忲 忲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+y

「忲」に似ている意味の文字

「忲」に似ている形の文字

「忲」の文字を含む単語

忲の説明

Translingual
Han character
忲 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心大戈 (PKI), composition ⿰忄太)
extravagant
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

忲の文字を使った例文

毎日が同じことの繰り返しで退屈し始めた。そんな時、友達が「なことに挑戦したらどう?」と声をかけてくれた。私は興味津々で挑戦してみることにした。 最初は何をしていいか分からなかったが、少しずつなことを見つけては試していった。一度は怖くて手が出なかったバンジージャンプや、高さにビクつくスカイツリー登頂など、普段はできないことを経験することができた。 しかし、なことに挑戦することは、必ずしも自分にあうわけではなかった。ある時、友達に勧められた夜景を見に行くイベントに参加したところ、急な坂道を上ることになり、足が痛くなり途中で途中棄権することになった。挑戦が失敗に終わってしまい、落ち込んでしまったが、友達が「それでも、今日までやったことのないことに挑戦したことがすごいことだよ」と励ましてくれた。 挑戦を繰り返すことで、自分自身がどんなことに興味があるのかを見つけることができた。なことに挑戦し、色々な経験をしてみることは、自己成長にも繋がることが分かった。 最近は、自分にあったなことを選び、積極的に取り組んでいる。最近チャレンジしたのは、誰もが初めての体験となる音波ヨガだ。心地よい波の振動と音楽に身を委ねて、これまでにないほどの深いリラックスを感じることができた。 なことに挑戦することで、新たな可能性を見つけられるに加え、自分に自信もついてくる。毎日の生活に少し刺激を加え、常に新しい自分と向き合っていけるようになった。 挑戦することは簡単ではないが、今度は自分のなことをみつけて、そこにむけてチャレンジしていきたい。動物園の動物と触れ合う体験や陶芸、他の国の料理を作ってみるなど、まだまだ挑戦したいことがたくさんある。今度は失敗を恐れず、挑戦しながら新しい自分を見つけていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)