0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伏 U+4F0F Unicode文字

Unicode

U+4F0F

数値文字参照

伏 伏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyP

「伏」に似ている意味の文字

「伏」に似ている形の文字

「伏」の文字を含む単語

伏の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
会意文字。「人」と「犬」を合わせて、人が犬のように「ふせる」「はいつくばう」ことを意味する。
意義
ふせる。身を屈めて低くする。平身低頭する。
対義字:起
かくれる。ひそむ。
潜伏、伏兵
したがう。
屈伏、伏罪
日...[出典:Wiktionary]

伏可以指:
伏特,电学单位。
伏天、伏日,指夏至后第三个庚日起至立秋后第二个庚日前一天止的一段时间,分为初伏、中伏、末伏,统称三伏,相当于阳历七月中旬至八月下旬。
伏姓,中文姓氏。[出典:Wikipedia]

伏の文字を使った例文

は、漢字の中でも特別な意味を持つ文字である。その分、私たちが生活の中でという文字を目にすることは少ないかもしれないが、その妙味はひそかに多くの人々を魅了している。 という文字は、上に立つものが下のものを抑えつける様子を表現したものである。その意味から、この文字はしばしば「せる」という意味で使われることが多く、例えば「せろ!」というような命令形の言葉として用いられることが多い。しかし、このという文字には、さらなる深い意味がある。 という文字は、土と人という二つの要素が組み合わさったものである。土は地に根を張り、人は天に向かって成長することができる。つまり、という文字は、土に栄養を与えることで、人が成長することを表しているのだ。 このという文字を見ると、私たちは何か新しい発見をすることができる。たとえば、を「人」と「土」という二つの要素に分解してみると、という文字が表現する意味をより深く理解することができる。また、という文字を使うことで、文章をより鮮やかに表現することができる。 例えば、「せている」を「土に埋もれている」と表現することで、その状態をより明確に表現することができる。また、「し目がちに立つ」と表現することで、自己防衛のために常に警戒心を持っている様子を表現することができる。 そして、という文字は、私たちにもう一つ大切なメッセージを伝えているのかもしれない。それは、地に根を張って成長することが、人生において非常に重要であるということだ。人生で大きな成功を収めたいと思うなら、まずは自分自身を土に根を張らせ、しっかりと基盤を作り上げることが必要不可欠であることを、このという文字は教えてくれる。 という文字からは、私たちに多くのことが伝えられている。それは、人生で成功するために、自分自身を強固な土台に置き、しっかりと根を張らせることがどれほど重要であるかということである。私たちは、このという文字から、その大切なメッセージを受け取ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)