0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹴 U+3E74 Unicode文字

Unicode

U+3E74

数値文字参照

㹴 㹴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m0

「㹴」に似ている意味の文字

「㹴」に似ている形の文字

「㹴」の文字を含む単語

㹴の説明

漢字

部首: 犬犬 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:㹴-bw.png
字源
『形声』。
意義
テリア犬。
中国語
㹴 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gēng (geng1)
ウェード式: keng1
広東語
イェール式: gang1
熟語
㹴犬
...[出典:Wiktionary]

㹴の文字を使った例文

という文字は、日本語においては使われない文字である。しかし、中国語では「xián」と読まれ、飴や砂糖といった甘いものを意味する漢字である。 飴や砂糖と言えば、甘く美味しいものとして人々に愛されてきました。その甘さは、私たちを幸せな気持ちにさせてくれるものです。しかし、飴や砂糖には健康に対する問題もあります。 現代の日本では、糖尿病や肥満などの生活習慣病が深刻な問題となっています。その背景には、摂取する糖分の量が増えすぎたことがあります。砂糖や甘味料は、飲食品に多く添加されており、それが健康被害を生んでいます。 こうした問題を解決するためには、砂糖を控えることが必要です。しかし、飴や砂糖は、私たちにとって欠かせないものでもあります。幸せな気持ちを与えてくれるからです。そこで、私たちはどのようにして摂取する砂糖を減らすことができるのでしょうか? まずは、食生活の改善が必要です。砂糖を多く含む加工食品やお菓子は控え、野菜や果物などの健康的な食品を積極的に摂るように心がけましょう。また、自分で料理をすることも有効的です。砂糖の代わりにハチミツや果物などを使用すれば、甘さがありながらも健康に良い料理を作ることができます。さらに、コーヒーや紅茶のような飲み物に砂糖を加える代わりに、スパイスやハーブを使用することもおすすめです。 飴や砂糖は、私たちを幸せな気持ちにしてくれます。しかし、健康に与える影響は大きく、摂り過ぎには注意が必要です。私たちは、積極的に砂糖を控え、健康的な食生活を心がけることが必要です。砂糖を控えることで、より健康的で幸せな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)