0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣕 U+38D5 Unicode文字

Unicode

U+38D5

数値文字参照

㣕 㣕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46OV

「㣕」に似ている意味の文字

「㣕」に似ている形の文字

㣕の説明

Translingual
Han character
㣕 (Kangxi radical 60, 彳+3, 6 strokes, cangjie input 竹人大 (HOK), composition ⿰彳大)
second note (大呂 - Dà Lǚ) of the Shí-èr...[出典:Wiktionary]

㣕の文字を使った例文

は、かつて中国で使用されていた漢字のひとつである。この文字は、木に赤い矢印が二本描かれた形をしており、木に矢印を指し示すことから「方向」という意味を持つ。 この方向という概念は、私たちの生活にも深く関わっている。例えば、日々の生活において、私たちは自分が進むべき方向を常に意識している。そして、その方向に向かって努力し、目標を達成することが求められる。 また、という文字が表す「方向」には、人生の方向性を考えるという意味も含まれている。私たちは、自分の人生がどのような方向性を持っているかを意識し、それに基づいて日々行動することで、より充実した人生を送ることができるのではないだろうか。 さらに、という文字が示す「方向」は、現代社会においてますます重要な意味を持ち始めている。例えば、ビジネスにおいては、競争が激化する中で、自社が進むべき方向性を見極め、その方向に向かって戦略を展開することが必要となる。 同様に、環境問題においても、地球の方向性を考え、持続可能な社会を目指すことが求められている。地球温暖化や自然災害など、私たちが直面している課題は多岐にわたるが、そのすべてにおいて、方向性を見極め、それに向かって取り組まなければ、解決することはできない。 最後に、という文字は、私たちが日々の生活で適切な「方向」を見極め、目標に向かって努力することが必要であることを教えてくれる。日々の小さな選択が、未来の大きな方向性を決定することを意識し、常に前向きな姿勢を持つことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)