0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴺 U+3D3A Unicode文字

Unicode

U+3D3A

数値文字参照

㴺 㴺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47S6

「㴺」に似ている意味の文字

「㴺」に似ている形の文字

㴺の説明

Translingual
Han character
㴺 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水水大人 (EEKO), composition ⿲氵氵夾)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㴺の文字を使った例文

という文字は、漢字検定において最も難易度の高い10級にも含まれる、非常に珍しい漢字の一つです。そのため、日常生活で使用されることはまずありませんが、興味深いストーリーに登場することも少なくありません。 ある日、私は大学の留学生として中国にやってきました。母国語が漢字である私にとって、中国の文字は親しみやすく、興味深いものでした。そんな中、ある日、中国の友人から「」という漢字の存在を知りました。 「」という漢字の意味は、「水銀」です。水銀は、世界中で幅広く使用される、非常に特殊で危険な金属です。そのため、医療機器、工業製品、照明器具など様々なものに使われますが、その取扱いには非常に注意が必要です。 また、漢字の形状からもわかるように、「」は非常に特殊な形をしています。左側部分が「氵」で、右側が「院」という漢字の形をしています。そのため、「水」を表す部分と、「遠い場所」を表す部分が結び付いた、不思議な漢字となっています。 さらに、中国では「」という漢字の中に、古代の知識が隠されていると考えられています。古代中国では、「水銀」を医療や錬金術に使うことがありました。それゆえ、「」は、古代中国が持っていた科学技術に触れることができる、非常に貴重な漢字となっています。 どのような言語や文字にも、それぞれに独自の歴史と文化があります。中国の漢字もその一例であり、毎日使うことはないかもしれませんが、その深い意味や背景に触れることができることは、非常に興味深いものです。私にとっても、「」という漢字は、そんな中国の漢字の魅力を感じさせてくれる、特別な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)