0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺓 U+3E93 Unicode文字

Unicode

U+3E93

数値文字参照

㺓 㺓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qT

「㺓」に似ている意味の文字

「㺓」に似ている形の文字

㺓の説明

Translingual
Han character
㺓 (Kangxi radical 94, 犬+11, 14 strokes, cangjie input 大竹手一金 (KHQMC), composition ⿰犭責)
(same as 蹟) footprints, traces (...[出典:Wiktionary]

㺓の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではほとんど使われない古い漢字です。そのため、多くの人にとっては見たこともない文字かもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められています。 この文字は、「へん」と「ちかん」の2つの部首で構成されています。へんは、「変わる」や「変化する」という意味を持ち、ちかんは「蔑む」や「侮る」という意味を持ちます。つまり、という文字は、「変化を蔑む」という意味を持っています。 この意味は、今の社会にとっても非常に重要です。現在、私たちが直面している多くの問題は、過去のやり方や考え方に固執していることが原因で起こっています。しかしながら、時代は変化しており、新しいやり方や考え方が求められているのです。 それにもかかわらず、多くの人々は変化を蔑んでしまい、新しいやり方や考え方に対して拒否反応を示していることがあります。このような固定観念にとらわれた考え方は、私たちが抱える問題を解決するために非常に障害となっています。 そこで、という文字が持つ意味を理解し、過去のやり方や考え方にとらわれず、変化を受け入れることが大切です。新しいやり方や考え方には、私たちが直面している問題を解決するためのヒントがたくさん含まれています。 しかしながら、変化を受け入れることには、リスクや不安がつきものです。それでも、進化し続ける現代社会において、変化を蔑んだままでは生き残ることができません。つまり、という文字は、私たちにとって非常に重要なメッセージを持っているのです。 今後、私たちは変化を恐れるのではなく、変化を受け入れることが求められます。それによって、私たちは自らの進化を促し、新たな価値や意義を創り出すことができます。つまり、という文字は、私たちにとって、変化というチャンスを与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)