0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓐 U+34D0 Unicode文字

Unicode

U+34D0

数値文字参照

㓐 㓐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OQ

「㓐」に似ている意味の文字

「㓐」に似ている形の文字

㓐の説明

Translingual
Han character
㓐 (Kangxi radical 15, 冫+8, 10 strokes, cangjie input 戈一土金土 (IMGCG), composition ⿰冫坴)
References
KangXi: page 132, c...[出典:Wiktionary]

㓐の文字を使った例文

という文字は、漢字のなかでもあまり知られていない珍しい文字のひとつです。この文字は、「金属を熔かし、型に流し込んで作るもの」という意味を持っているそうです。 この文字を見ると、なんだか「金属を溶かして何かを作り出す」というイメージが湧いてきます。それだけでも、かなりユニークな文字だといえますね。 そこで、この文字を題材にして、ある仮説を立ててみました。それは、「人間というのは、まるで金属を溶かして何かを作り出すかのように、自分自身を変えていくことができるのではないか」というものです。 人間には、とても強力な変化する力があると思います。例えば、ある人は苦手なことに挑戦して、克服することができるようになることがあります。また、ある人は今まで平凡だった自分自身を変えて、新しい人生をスタートさせることができるかもしれません。 この変化の力は、人間が「金属を溶かして何かを作り出すかのように」という比喩に似ています。人間は、自分自身を熔かして、新しい形に変えることができるのです。 この変化には、自分自身への挑戦や、新しい経験をすることが重要だと思います。そして、その経験や挑戦を通して、自分自身を熔かし、変えていくことができるのです。 人間は、まさに「」という文字のように、自分自身を変えていける存在なのですね。この文字を見ると、そのようなことを意識すると、なんだか新しい気持ちになれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)