0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猜 U+731C Unicode文字

Unicode

U+731C

数値文字参照

猜 猜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-731C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yc

「猜」に似ている意味の文字

「猜」に似ている形の文字

「猜」の文字を含む単語

猜の説明

漢字

部首: 犬犬 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:猜-bw.png
字源
形声。「犬」+音符「青」、ある種の犬を元は表し(説文解字注)、犬が懐かない様を言った。「青」を音符とするのは説文解字来であるが「青」を音符をする漢字と音が大きく違うため、青黒い犬を表した会意と...[出典:Wiktionary]

猜の文字を使った例文

(さぐ)って、誰しもがやってみたことがある行為だろう。状況や人の気持ちを推し量るために、顔色や仕草を観察して相手の真意を探ろうとする。しかし、い過ぎると、逆効果になることもある。相手が感じる圧迫感や不愉快感を与えてしまうことだってあるのだ。 そんな中で、いの適正なレベルはどこにあるのだろう。いの上手な人とは、相手をしっかりと観察し、自分なりの推理をしているけれど、それを相手に対して必要以上に表現することはない。そうすることで、相手に心地よい距離感を与えることができると思う。 また、いには限界もある。相手が明確に知りたくないことはあえて聞かないようにすることも大事なのだ。もし、相手が隠していることについて無理矢理聞き出してしまったり、自分のいが外れてしまったら、相手の信頼を失ってしまうかもしれない。 さらに、いは自分自身の偏見や思い込みによっても歪められることもある。相手が自分と違う価値観や考え方を持っている場合、それを理解しようとすることが必要だ。自分の狭い観点で相手をってしまったり、誤解したままでいると、相手とのコミュニケーションが上手くいかないことになってしまう。 いは間違いなく、コミュニケーションにおいて欠かせないスキルの一つだ。しかし、あくまでも相手に対して心地よい距離感を与えられるような、適正なレベルで行うことが必要だろう。自分勝手ないや、自分の都合で相手を捉えることはせず、相手とのコミュニケーションを深めるために必要なものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)