0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓻 U+34FB Unicode文字

Unicode

U+34FB

数値文字参照

㓻 㓻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45O7

「㓻」に似ている意味の文字

「㓻」に似ている形の文字

㓻の説明

漢字

部首: 刀刀 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 剛
意義
「剛」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34FB 㓻
10進: 13563 㓻[出典:Wiktionary]

㓻の文字を使った例文

(まいない)という文字は、日本語に見られる少し珍しい漢字の一つです。この漢字の由来は明確には分かっていませんが、一般的に「舞内(まいない)」と漢字表現される言葉が起源とされています。また、この漢字は日本だけでなく中国にも似た文字が存在するとされ、そのことからもこの漢字が広く使われた可能性があると考えられています。 しかしながら、現代ではこの漢字を使うことはほとんどありません。そのため、日常的に使う言葉や文字に比べると、少し異質な印象を与えるかもしれません。しかし、このような珍しい文字が存在することは、日本語の奥深さや多様性を示す非常に興味深い事実でもあります。 また、現代においては、文字や言葉の使用頻度が高いものが優先的に使用される傾向があります。このため、このような珍しい文字が使われることが少なくなってきています。しかし、私たちが今でも日本語を使う理由は、その多様性や奥深さがあるからこそです。このような文字や言葉を知っておくことは、日本語についてより深く理解することに繋がります。 例えば、古代日本で使われた文字や、方言で使われる言葉にも、多くの面白い要素が含まれています。これらを知っていることは、日本語に対する理解を深めることに繋がりますし、文化的背景を知ることにもつながります。 結論として、という文字があまり使われなくなった現代においても、その存在が伝える意味や、日本語のあらゆる表現には多様性や奥深さがある点を考えると、興味深いものがあると言えます。このような珍しい文字や言葉を知ることは、日本語を深く理解することに繋がるだけでなく、文化や歴史も知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)