0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷓 U+3DD3 Unicode文字

Unicode

U+3DD3

数値文字参照

㷓 㷓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eT

「㷓」に似ている意味の文字

「㷓」に似ている形の文字

㷓の説明

Translingual
Han character
㷓 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 火心大心 (FPKP), composition ⿰火怱)
(same as 熜) a torch (formed by bind...[出典:Wiktionary]

㷓の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しないが、中国語の簡体字の中には、この文字がある。その意味は、「箭」という漢字と同じく、矢印や弓矢など、何かを射ることを表す。このの形も、射る動作のイメージを表しており、非常に興味深い文字だ。 射るという行為は、人類が文明を築いていく上で、欠かせないものであった。弓矢や銃火器は、戦争や狩猟などで活躍し、多くの人々を生き延びさせることができた。しかし、現代社会では、射るという行為は、肉体的な競技やクリエイティブな表現方法としても注目されている。 例えば、アーチェリーは、精神統一や身体バランスの重要性が認められ、オリンピック競技としても存在している。また、写真や映像などの表現方法においても、構図やポイントを射抜くという表現があり、クオリティの高い作品を生み出すことができる。 また、が含まれた言葉として、「矛盾」という言葉がある。矛盾とは、2つの考えが互いに食い違っている状態を表している。この状態においては、何かしらの妥協や解決策が必要とされるが、だれかが射ることで、問題を解決することができる。 そんなを含む言葉や、射るという行為が持つ意味を考えると、私たちは、何かを達成するために、矢を射抜く覚悟を持たなければいけないと感じる。人生において、目標を達成するには、努力や妥協が必要だが、時には矢を射抜くような困難な状況も訪れる。そのような時には、渾身の力を持って、矢を目標にぶつけることが求められるのではないだろうか。 最後に、という字を見ると、私たちは射るという行為に対する敬意を持つことができる。その形状が、戦いや生存を意味する矢を表していると考えると、人々が矢と弓を使った戦いから生きることを学び、文明を発展させてきたことを想像できる。何かを達成するためには、強靭な意志と精神力が必要で、が表すような射るという行為から学ぶことが多いのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)