0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥊 U+494A Unicode文字

Unicode

U+494A

数値文字参照

䥊 䥊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-494A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWK

「䥊」に似ている意味の文字

「䥊」に似ている形の文字

䥊の説明

Translingual
Han character
䥊 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金手一金 (CQMC), composition ⿰釒責)
(non-classical of 錆) refined, pol...[出典:Wiktionary]

䥊の文字を使った例文

』は、日本国内ではあまり知られていない文字であり、見た目も非常に独特な形をしています。しかし、この文字には実は長い歴史があり、神道や仏教において重要な役割を果たしてきたと言われています。 『』という漢字は、幸運や繁栄を象徴する文字として用いられてきました。古くは、神主が結婚式や祈祷の際に、この文字を描いた紙を参加者に配り、神々から祝福されるようにと願いを込めたとされています。 また、仏教においては、『』の形が“宗派の曼荼羅を形作る八本の稜(ろう)”に似ていることから、密教の修行において“寺院や曼荼羅の現世利益”を表すとされています。 さらに、『』には心神安定や開運の効果があるとも言われており、風水においても良縁や結婚運の向上に繋がるとされています。 しかし一方で、『』は日本の道路交通法等においても規定される“異体字”であるため、漢字変換ソフトや印刷物等には表示されず、読み間違いの原因になることがあります。 現代では、書道や美術などの分野で使用されることが多く、一般的な文章においては使われることはほとんどありませんが、古来から日本に根付いた文字として愛され、今もなおその魅力は失われていません。 独特な形を持つ『』には、神聖なエネルギーや幸運の波動が込められているとされています。そのため、普段からこの文字に意識を向けるだけで、心が安定し、良い方向へ向かって運命が動き出すかもしれません。 『』を書く機会があれば、心を込めて丁寧に書き、家や職場の中心に飾ってみると、その象徴する力が自らの運気を上げ、幸せを呼び寄せるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)