0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺏 U+3E8F Unicode文字

Unicode

U+3E8F

数値文字参照

㺏 㺏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qP

「㺏」に似ている意味の文字

「㺏」に似ている形の文字

㺏の説明

Translingual
Han character
㺏 (Kangxi radical 94, 犬+11, 14 strokes, cangjie input 大竹中中女 (KHLLV), composition ⿰犭婁)
(same as 貗) the badger, a wild b...[出典:Wiktionary]

㺏の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。実際に、日本の漢字の中で、最も使用頻度の低いものの一つであるとされています。 そのため、この文字を使った文章を書くことは、一種の挑戦でもあると言えます。しかし、私たちは常に新しいことに挑戦することが大切であると信じています。そこで、今回はを使った興味深い文章を書いてみたいと思います。 という文字は、実は「ゆう」と読むことができます。また、この文字は、日本の古い漢字の一つであり、中国でも使用されていたことがあります。 この文字を使った文章を考えると、私が思い浮かべたのは「ゆうが来た」というフレーズです。この言葉には、いくつかの意味が込められています。 一つ目は、天気が良くなったという意味です。昔の日本では、晴天を「ゆう」と呼んでいたことがあります。そのため、雨が降っていた日に「ゆうが来た」と言えば、天気が良くなったことが分かるのです。 また、二つ目の意味は、「お役目が終わった」という意味です。この言葉は、死者を弔う際に使われることがあります。つまり、「ゆうが来た」とは、その人の仕事や役目を果たし終えたことを表す言葉なのです。 最後に、この文章を書くにあたり、私自身も新しいことを学ぶことができました。普段、使うことのない文字にもかかわらず、その背景や意味を理解することは、私たちにとって大切なことであると感じました。 このようにして、新しいことに挑戦することが、私たちの成長や発展につながるということを再確認させられた一日でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)